2017年12月31日日曜日

2017年今年買って良かったもの3選

仕事納めも昨日で無事終わり大晦日

というわけで今年のブログ納め、今年の総括として今年買って良かったガジェット系3選で締めくくる。

1.NAS

これと付け合わせで買ったのが東芝のエンタープライズHDD、MG04ACA500E。
これでローカルのデータをNAS上に移行、データのアクセスもこれで一元化できたのが大きい。ただファイルの整理はともかくもiTunesの楽曲データが余りにも多いことと、日ごろの多忙でまだ整理できてないのが難点。(いうなれば引っ越しした時のままでまだあっちこっちに引っ越し段ボール箱が部屋に散らかってる状態、こればかりは早く何とかしたい)
それでもNASの導入でいろいろと捗ることになったのは言うまでもない。

2.GoogleHome Mini

が、ちょうど商戦期の多忙さや部屋の大掃除でいろいろゴタゴタだったのでまだ開封すらできてない…。
といっても個人的にもいろいろ興味深いしいろいろと期待の一品ではある。

3.ikey


今年の暮れに気になって買った。USBポートに挿すだけで自動設定されるしWindowsHelloの設定でパスワード入力の手間も一挙に省力化できたということで非常に意義のある買い物だったことは言うまでもない。加えて3000円程度の安さというのも筆者の評価ポイントである。

以上が私が2017年の今年買って良かったもの3選だ。
改めてよいお年を

This blog is Sponsored by...

0 件のコメント:

コメントを投稿